幸せになる勇気を探す。

30歳になりました。仕事もプライベートも焦り、悩む毎日。自分らしく生きることを考える。

散らかったままの部屋。

いつからだろう。 友達を招いたことを、確実に覚えているのは一年前。 そのあとも、何度か来ていたはずだけど… 少なくとも4月以降は誰も来ていなくて、 衣替えで仕舞おうと洗濯した冬物ニットが山積みになっている… 気がつけばもう、それらの服を着る季節が…

婚活。すすめてます。

サイトに登録してみて。 きっぱり振られて、しばらくごちゃ混ぜの感情と戦って。 えーーーーい! と振り切れて。 マッチングして、有料登録して何人かとやりとりしてみて、かれこれ半年近く。 そのうちの何人かと会ってみて。 男の人ってほんとにたくさんい…

ドライブが好き。

ドライブ。 運転することが好きです。 片道一時間ならへっちゃら。 もちろん助手席もね。 でも、これはこの2、3年で気づいたこと。 免許を取った当初はまさか、自分がこんなに運転するようになるとは思っていなくて、びっくり。 それに、社会人になって初め…

7年。

3.11 あの日 あの年 あの出来事。 風化させてはいけない日。 語り継いで防災を改めて考える日にしたい。 だけど、 それらの思い出、記憶と共に。 思い出したくない過去も引っ張り出されることがある。 いつになったら忘れられるだろう。 そんなことを考えて…

一人暮らしの不安。

社会人歴とイコールの私の一人暮らし。 勤務地が決まる前、実家から通うつもりでいたものの。 当時の私は、短距離を毎日運転していたものの、片道1時間の通勤は疲れてしまう、ということでスタート。 最初は、友達のいない土地で家に帰るとひとりぼっちで寂…

最近気になるもの。

ドラマ『アンナチュラル』がお気に入り。 でも、最終回終わっちゃった。 そこにある、たった一つの事実を法医学により見つけること。 途中ところどころにあった伏線が回収されて。切ないけどなんかほっとしました。 まあ、ドラマ自体も好きでしたが、主題歌…

〇〇の節句。3月3日は端午の節句ではないよね?

今週のお題「ひな祭り」 あれ、何だっけとふと忘れた。 それに、今日はそんな日だったのかとお題を見て思い出す。 3年前は、季節の行事を意識しながら仕事をしていたけど、そこから離れるとすっかり忘れてしまうもんで。 十五夜にハロウィンに、クリスマスや…

予定がない休日。

あらー、書いたのに文章消えちゃった。 書こうと思ったこと。 今日は予定がない。 最近疲れやすい。 一日中寝ても復活できない。 世の中の人は凄いと思う。 自分は生活にハリがない。 やっぱり虚しくて寂しいー。 *藍*

100個目の記事。気分転換あれこれ。

1ヶ月以上放置して。 まーた、ずどんと、人間不信(男性怖い)になってました。 再告白したんですがね。 まさか。 1回目が無かったことになってるなんて思わなくてショックでした。 忘れてた。 言葉を失いながらも、泣きもせず、その後ずっと考えていたこと…

ブログ開始から1年。…はやすぎる。

1年が本当にあっという間過ぎて。 2018年になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 さてさて。 近頃の私。 情緒不安定MAXです。 お薬も増えたり、減ったり、また増えたり。 仕事をしている意味や 生きている意味 私の居場所など いろいろなことを…

間も無く、師走。

いやいや。 本当にこの一年はあっという間です。 苦しい日々は相変わらずですが、友達と話して、その後ふと気づいたこと。 私は何も変われていないと、とにかく自己肯定感が低くて、それが悪循環を招いているなーと常々思っていたのです。 でも、数日前に友…

初雪。

去年は、誰と見たか、そんなことを思い出しながら。 あれから、一年以上経ったんだ。 という感慨と、 この一年、何が変わったか、成長できたか。 少し後ろ向きな自分がいます。 消えたくなったり、死にたくなったり。 失踪したいな、とか。 やっぱりどちらか…

毎日眠くてしょうがない、睡魔との戦い。

元々良く寝る方であったものの。 薬が増えて約3週間。 睡魔の度合いが尋常じゃないというか、普通に眠いのとは違う感覚。 …なーんて。 数日前に書きながら寝落ちしていた私です。 この週末何も予定を入れずひたすら、ぐだぐだしてとにかく自分のしたいように…

スマホの充電器。

やっぱり、一晩ないと困ります。 朝慌ててスマホとともにカバンに入れて。 出張の邪魔だから机に入れた。 そしたらば。 職場の机に忘れてきました。 よりによって今日は友達から連絡きててやりとり中。 残量40% うーん。 厳しいな。 予備バッテリーの必要性…

探して探して、もがいてます。私の癒し。

今週のお題「私の癒やし」 なんでしょう… ペットだったり、 子どもだったり、 趣味にまつわることが多いのかな。 現在の自分。 何をしても誰といてもなかなかリフレッシュできずにもがいております。 寝ることも 食べることも好きで癒しの一つだったはず。 …

会社でのイライラが出現。

これは、いろんな場面であるけど…最近また不安定さが増してる。 いつかの、制御できないイライラと近い。 トイレに逃げ込んでひとりでこっそり涙流して。 大したことじゃない。 ささいなこと。 仕事してたら当たり前に注意されたり指導されたりはあるし、こ…

情緒不安定。現在、落ち着きめ。

先日の。 死んで楽になりたい衝動。 http://aigluck62.hatenablog.com/entry/2017/09/26/224227 は落ち着きました。 きっかけが何なのかやっぱりわからない… 不安定なことに変わりはないものの、とりあえず。 薬も再開したのになぜ? ある程度のいつものよう…

死んで楽になりたい衝動。

かつてない強さで襲ってきました。 さっきまで。 少し落ち着いた。 消えたい ではなくて、 死にたい、死んで楽になりたい。 はっきり頭をよぎりました。 それから、声をあげて泣いたのもいつぶり? でも、今日は決定的な何かがあったわけではなくて、ただ、…

きんぴらごぼう。

実は、初めて作りました。 だって、ごぼうの下処理めんどくさいんだもん。 でも、リクエストとあれば作りますよ。 唐辛子はないので、七味で作ったら入れすぎたようでちょっと辛い。 まあ、ご愛嬌ですね。 明日は我が家でパーティ。 みんな喜んでくれるとい…

台風一過で晴れたけど強風。私も嵐の中。

ようやく、風も落ち着いてきたかな? 各地で大雨や強風の爪痕を残したようですね。 私は予定がなくて、起きたままの格好でゴロゴロ。ゴロゴロ。 気づいたら寝てた。 ここ最近、寝ても寝ても眠いです。 体力落ちた感じが大きいです。 満足に食べられず体重も…

朝起きて、覚えてる夢。

一度寝たら、朝まで全然起きなくて、何ならアラームにも気づかず寝てるくらい、寝ることが得意でした。 夢はもちろん、全く見た記憶がないくらい。 が。 最近は、朝おかしな時間に目覚めたり、なかなか寝付けなかったり、かと思えば寝過ぎなくらい寝てみたり…

晴れたー!青空と太陽とせみ。

夏が、ようやくやってきた感じです。 曇ってて湿度が高いなか、セミは鳴いていて。短い夏を一生懸命生きてました。 セミの鳴き声にはやっぱり青空が合います。 もともと落ち込みやすくて、鬱々としがちな私ですが、1ヶ月近く太陽がないのは何が起こった訳で…

三連休明け。

今日の仕事は、気持ちも体調もイマイチ。 なんで、私は仕事してるんだろう。 体調イマイチでも多少頑張らなきゃ、いつも元気いっぱい、健康!!なんて、もう言えないんだね、きっと。 しんどいままに、ちょっと無理して仕事して、生活の為のお金を稼ぐ。 な…

夏なのに、お盆なのに、もう暑くない。

今年は本当に夏らしい天気は少ない。 暑かったり、日差しが強かったりする日が2〜3日続けばいい方。 8月に入ってから、そんな天気の印象がほとんどないなんて。 一方で、西の方は連日猛暑のようで、東北からは想像できない。 曇りや小雨の日も多いから気持ち…

数年前の記憶。

仕事で数年前のことを思い出して欲しいと言われ。 全然、思い出せない。 会社のシステムに当時の予定だけ記録に残ってるはず! と、当時の予定が大まかに記録されているのを見たけれど。 思い出したのは、肝心の仕事のことではなく。 あの時の一番辛かった、…

めまいによる、ダウン。

また、めまい。 再び昼食後。 厄介なのが吐き気もセット。 動くとむかむか。 パソコンの画面にも集中できず。 また、病院にも行ったけど原因わからず。 もしかしたら、心療内科の薬をやめたせい…? と、内科の先生に言われる。 自分で勝手にやめちゃったもん…

暑い季節と頭痛。

この時期、割と頭痛に襲われることが多くなる。 頭痛は比較的少ない方だと思っているけど、暑くて疲れがある日はぎゅーーーっと締め付けられるような頭痛がやってくる。 おそらく、脱水によるものかなーなんて自分では思って水分を意識して取るようにしてい…

文房具にこだわる。

ジェットストリームが最近のお気に入りです。 4色ボールペンとシャープペンが一緒のもの。 かれこれ2年近く同じものを使ってるかな。 太めのリフィルに変えて書き心地も好み。 そして、新年度。 名前入りの新しい一本を仲間に入れました♡ 細めと太め両方使い…

特別お題。女性の永遠の課題なのか?

選択と年齢 まさに、その壁にぶつかっている最中。 一つ前の記事に、書いたけど30歳はやっぱり大きな壁。 数年前から生きづらい感覚がなんとなくあって、それが明確になってきたのは割と最近だけど… 私が、これまでしてきた選択は正しかったんだろうか、人と…

気がつけば、30歳になりまして、改めてブログタイトルについて考える。

《幸せになる勇気を探す》 自分は時折、 幸せが怖くて逃げたいんじゃないか?と思うことがあって。 あと一歩で幸せな道なのに、あえて険しい道を選んでみたり。 自ら進んで、幸せになるのが難しい人を好きになったり。 そんなことが一度や二度ではなく、私は…