幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

はてなブログの『お題』に挑戦。

今週のお題「恋バナ」

 

お題の存在に初めて気づきました笑

 

しかも、今週は恋バナですか…

あえてのチャレンジ!

 

 

 

私、彼氏いたことありません。

 

どちらが好きになる→告白→付き合う

とか

私の彼氏♡俺の彼女!

とかそんな紹介し合う人はおりません。

 

 

セカンドの女は何度かあるけどね。

もしくは友達以上恋人未満。

 

 

ちゃんと相手のことは私なりに好きだったし

その時一緒にいた人達のことを尊敬もしてた。

支えたい、力になりたい、と思ってた。

 

ただ、距離感を間違ったのだと思う。

反省はしているけど後悔はしてないし、したくない。

正当化するつもりもないけど

一生懸命、恋した結果が世間一般の感覚とズレているだけ。

 

 

こんな恋の仕方や形に不快感を持つ人も大勢いるでしょう。

 

ずいぶん悩んだし、

泣いたし、

消えたいとも思ったし、

お互いを想い合う幸せを心から感じたことはないかもしれない。

 

どこか歪んでいるのかなとも思うし

あの時〇〇してたら…とか

タラレバを考えることもある。

 

ずっと自分を責めていたところはあるけど、

過去は消せないから。

 

だったらせめて。

自分だけでも

不器用すぎるけど恋してたことを否定しないでいたいのです。

 

数年かかってようやくここの心境に辿り着いた。

それも学び!

 

 

 

今の好きな人も彼女がいる人だけど…

どうしようかなぁ。

 

 

*藍*