幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

心の強さってなんだろう。

自分は今までどちらかというと、図太くて簡単にへこたれるタイプではないと思っていたのですが。

 

いつからか、めそめそするようになってきて。

少なくとも社会人になってからはメンタルが弱い方だと思うことの方が多いのです。

 

単純に、これまで壁らしい壁にぶつかってこなかった結果かもしれないけど。

 

 

ずっと強くなりたいと言っていたら

ある友人に「しなやかであればいいんでない?」と。

 

太く丈夫な木は折れてしまったら、治すのが大変だけど、

しなやかにしなる木であれば簡単には折れない、柔軟に対応できるよね、って。

 

なるほど、と思いました。

頑固でなくて、柔軟性を身に付けたい今日このごろ。

 

 

変化に恐れるのではなく、

変化にもゆるやかに対応できるようになりたい。

 

年度末。

人事異動が恐怖です。

 

 

 

*藍*