幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

最後。このメンバーで遊ぶこと。

別れの季節、3月。

 

 人事異動の内示の発表が迫ってきて思うこと。

 

今の職場に来る前、

あまりにも人間関係がしんどくて、

苦しくて苦しくて。

 

また、同年代も少なかったので一緒に遊ぶなんて考えられなかった。

 

だからこそ、異動がある意味待ち遠しくてサラリーマンの宿命みたいに思っていたけど。

 

今の環境は同年代も多くていろいろ遊んでまわってて。

私より年下の人ばかりなので正直、こんなに混ぜてもらえると思わず、楽しくリフレッシュできる環境でとってもありがたかった。

 

でも、年度替わりの人事異動が迫っていて、必ず異動する人もいて。

 

 

今日も、我が家で特に仲の良いメンバーでご飯を食べたけど。

きっと、これが最後。

 

そう思うと切ない。

 

特に今日のメンバーは最近の私の気持ちの波も、

いろいろと話しながら助けてもらっていたからなおさら。

 

寂しい。

好きな人も異動するかもしれなくて。

もう、今のように遊ぶことはないでしょう。

告白、どうしようかな。

 

夜、ひとりになると考えずにはいられない。

 

 

*藍*