幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

自分らしくいること。

簡単なようで難しい。

長年の我慢の癖が抜けない。

 

…気がしている。

 

自分の意見を主張出来ないというか、周りに合わせてしまうというか。

 

もちろん、自由に好きなことしている私もいるものの。

 

大切にしたい気持ちをないがしろにしてる気もしていて。

 

 

その、加減が難しい。

 

周りの目を気にしすぎないで、自分軸をしっかり持ちたいと思うことが増えた。

 

 

自分の気持ちを大事にすることと、我が儘ってどう違うんだろう。

 

 

疑問です。

 

 

*藍*