幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

カッコよく生きる、の呪い。

 

 

ドラマ『逃げ恥』に見る“百合ちゃん”の生き方 「だからカッコよく生きなきゃって思うのよ」|ウートピ http://wotopi.jp/archives/46233

 

こんな記事を見つけたので。

 

ほんとにそうだと思う。

 

私もどこかカッコよく生きなきゃ、

人に恥ずかしくないように、

そんな風に思っている節があるから。

 

でも、実際はそんなに肩肘張らなくてよくて、若さ故の良さも年齢を重ねたからこその美しさもあるはずで。

 

それでも、女性は若さという呪いで自分を苦しめているのかな。

 

 

こう生きなければいけない、

そんな道はなくて。

 

誰もがそれぞれの道があるから。

 

 

私にもあるのだろうか、私の道が。

 

周りと比較して落ち込んで、

消えたくなって。

ダメダメな、自分がいつもいるけど。

 

それでも、私の生きる道を探したい。

私らしくのほほんと笑っていられる道を。

 

 

見つかるかなぁ。

 

 

 

 

*藍*