幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

夜のドライブ。

1人では久々。

 

最近はずっと、彼と一緒におしゃべりしながらだったから。

 

 

家に帰って、ずっとまた泣いてる状態。

 

で、ふと落ち着いた時に。

このまま、気の向くままにどこかに行きたくなって。

 

ほんとはめちゃめちゃ遠くに行きたいけど、県内でやめとく。

 

 

そして、思うのです。

彼と2人で一体何キロ走ったのだろう。

私の車だけでも1000km近いはずで。

彼の車でも色々行ったから…切ないね。

 

彼の助手席はずっと私になりたい。

この先歳を重ねて、いつか子どもが生まれてまたたくさん出かける。

 

そんな夢を持ってはいけないのかな。

 

彼女との重ねて来た年月にかなうとは思わないけど…

そろそろ、この想いにもけりをつける時が近づいてるようです。

 

人を好きになること、それがどんなに嬉しいか、教えてくれてありがとう。

 

悲しいけど、穏やかで笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごせたからこそ、私の悲しみもきいてくれたからこそ、感じられるのかな。

 

 

*藍*