幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

何が寂しいんだろう。

ドラマ『カルテット』

 

最終回です。

 

やっぱり、お気に入りの、毎週の楽しみのドラマが終わるのは寂しい。

 

でも、今の私はそれだけじゃないんだと思う。

 

年度替りで、人が変わること、季節が変わること。

 

春が近づいてることのわくわく感があまりない。

 

 

好きな人とも会えなくなること。

 

私が、気に入ってるドラマを教えたら彼もはまって。

面白いね、って。

このシーン、よかったよね、切なかったよね。

そんな会話できることが些細な楽しみで。

 

冬に我が家でみんなで鍋を囲んだこと。

 

日帰り温泉にみんなで行ったこと。

 

楽しかった。

 

寂しさを感じない、心から笑える時間。

 

こんなにわくわくしない、冬から春は今までなかったかも。

こんなに、寂しさがつのる、冬から春は初めてかもしれない。

 

 

ドラマに集中できるかなぁ。

 

 

 

*藍*