幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

自分の気持ちを素直に伝えることを、心がけた1週間。

ありがとう。

 

とにかく、今は感謝の気持ちでいっぱい。

もちろん、寂しさもあるし切ないけど、今週はたくさん、ありがとうを伝えてきました。

 

今まで照れ臭くて言えなかったことも、ありがとうと言葉にして。

時にはメッセージカードに。

贈り物に。

 

辛いこと、しんどいことはみんなこれからたくさんあるでしょう。

だから、頑張れなんて安易に私は言えないけれど、感謝と応援はできる。

相手のことを大切に思う気持ち、それが何よりのエールだと信じてる。

 

あなたはできるよ!期待してるよ!

そんな気持ちは、時々重荷になるかもしれない。

だからこそ、大切な存在であることを伝えて、辛い時は寄り添って。

 

そんな関係を作れたかな、と思ってる。

 

 

新年度を迎えるにあたり。

ありがとうと心から思える幸せに感謝して、ゆっくり進んでいきます。

 

 

*藍*