幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

頑張ってるつもりはなくても、無意識に。

新年度、新体制になり数日。

 

ほどほどに、新しく迎えた方々と馴染むために頑張ってはいるけれど。

 

 

自分で意識していた以上に頑張っていたかもしれない。

 

今日、たまたま年度末まで一緒に働いていた人が来てお会いしたのですが。

新しい環境はすぐに馴染めないね〜と

この職場はほっとすると。

 

いつもニコニコ、人当たりの良い彼女がそんなことを言っていてはっとしたのです。

 

そっか、私は場所は同じでも、人が変わったことに緊張して、思っていた以上に頑張っていたかもしれない、と気づいたのでした。

 

それなりに、私もにこにこ、リラックスして過ごしていたつもりで、やっぱり気を張って疲れてるのだなーと。

 

 

今まで、人間関係で傷ついてきたからこそ、怖いこと不安になることが多いことを改めて感じた瞬間。

 

少し楽になりました。

私は、環境の変化に弱いんだなと。

 

ゆっくり、馴染めるように。

マイペースを崩さず過ごしていきたいものですね。

 

 

*藍*