幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

平坦だけど、いろいろなことに飽きた。

ひとりで生きること、

仕事に行って、

帰って、ご飯食べて、寝て。

また仕事して。

 

単調な毎日。

 

好きな人とも、会おうとしなければ会えない環境になって、

まあ、終わらせるつもりで気持ちを伝えたのだけど、この先、またこうやって誰かを好きになって、ドキドキしたりワクワクしたり。

一緒にいるだけで安心して過ごせる人に出会えるのだろうか。

 

 

恋愛は辛くて苦しい、そんなイメージがこびりついてしまった私には、感謝や尊敬を持って、人を好きになることって嬉しいことだったんだと気づかせてくれた、彼に気持ちを伝えた今、もう、いろいろ終わらせてもいいのではないかとさえ、思ってる。

 

 

ぽっかりと穴が空いてしまった、そんな感覚。

 

今回ばかりは、周りの人になんと言われても、好きな気持ちを大切にしたい。

 

また、そんなことして!

と友達に怒られたけど、私を思っての言葉なのはわかるけど、それでも好きになれてよかった、信じたいと思えて、しんどい毎日に少しだけでも楽しみがあったこと、それが嬉しいのに。

否定されたことが、悲しかった。

 

私は正論の中に生きていないかもしれない。

人とは違う道かもしれない。

 

でも。きっとこれが私。

 

 

叶わないからこそ、もっと暗い重いどす黒い感情を知ってるからこそ、今の気持ちのまま、いろいろなことを終わらせたい。

 

 

彼に会えない、連絡を取れない、単調な毎日。

たった数日でどうでもよくなってしまった。

 

 

真っ暗闇に飲み込まれる前に、いなくなりたい。

 

 

*藍*