幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

悩む悩む。

この先の、キャリアイメージもライフスタイルも。

 

 

どうしましょう。

 

正直生きる気力が低下していることが多い今日この頃。

 

思い浮かぶ訳もないのですが、今後独身でいることも想定しつつ、生活するためには仕事をしていかねばならぬ訳で。

 

また、得意の「〜しなければならない」思考ですが。

 

私にはできない、役に立てない、迷惑をかける、という思いから、避けている配置があるわけです。

 

でも、できないを決めるのは私ではなく、上司であったり周りの人たちだ!と思ったものの。

 

友達に、それは焦ってるのでは、本当に心からやりたいこと?

と問われ…

 

 

また、焦っている自分に気づいたのでした。

転職も込みで、今後を考えたいとは思っているけれど、今の不安定な状況での転職、環境の変化はきっと負担。

 

少しだけ休みたいのが本音です。

 

公私ともに疲れた。

 

 

恋愛もしばらくいいかな。

 

毎日を生きるだけでやっぱりしんどいのです。

 

 

人を好きになること、時間を共有することの嬉しさや楽しさを感じられたことが、とても幸せなことだと思ったけど。

 

また、そんな人に出会えるのだろうか、問いかけずにはいられなくて。

苦しい。

 

*藍*