幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

写真を、撮ること。

 

これは社会人になってからの趣味のひとつ。

 

 

友達で一眼レフを持っていた人がいて、

 

その人の撮った夜空に感激して、

人物のスナップに衝撃を受けて、

 

散々悩んで、ミラーレス一眼を購入!

 

最初の頃はどこにでも持ち歩いてたものの、さすがにある程度重さがあるため、気が向いた時に連れて行く感じに今はおさまってます。

 

構図とか撮りたいように撮るための設定を調べて少し勉強して、それなりに、撮れることも増えて楽しい。

 

こんな、桜の時期はついついカメラを持ってお出かけ。

 

人生プランに悩みつつも、近所の桜やたんぽぽや川。

自然とも触れて、青空と桜の薄ピンクだったり、桜とボタン?の赤色だったり。

 

どうやったら思い通りの色が出せるか、悪戦苦闘しながら、何枚かお気に入りが撮れました。

 

自然に触れて少しはリフレッシュ。

 

 

ミラーレスも便利だけど、

やっぱり一眼レフもいいなぁ……

 

 

 

*藍*