幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

まさかの映画で泣く。

今更ながら、観ました、『ズートピア
ゴールデンウィーク、ゆっくりする時間があるから観ようとDVDを借りてきて。

なんとなーく見はじめて。
主題歌の日本語訳の歌詞にいきなりやられました。

 

泣いた。

 


トーリーも、子ども向けかと思いきや、
大人も考えされられる内容で、多様性を認めつつも、やっぱりどこかに刷り込まれている、相手への恐怖心、怖れ。

理不尽な社会で働くことや多様性の中でどう、調和をとりながらやっていくか、

気楽に観るつもりが、予想外にいろいろと考えてしまったのでした。

 

結構、重めのテーマを動物たちが主役に、ポップにコメディ調になっていたけれど。

 

ぐさっと突き刺さったものがありました。

 

軽く見るつもりが、まさか、泣かされるとは。

 

*藍*