幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

いま、私が住んでる地域。

今週のお題「私の沼」

 

ということで。

沼に関する地名が多くあります。

全国的にも割と有名な沼があったり…

 

 

そして、私はズブズブと沼にハマるようにどんどん気持ちが沈んでしまうのです。

 

ネガティヴ。

 

でも、友達に「今度はどこの沼にハマった!?助けに行くから!」と言われ意外と深刻な捉えてるのは自分だけで

誰かに話してもいいんだなーと改めて思った瞬間でした。

 

 

悩みを溜め込みがちで

話せるだけマシになったんじゃない?とも言われ、そんなもんなのかな、と思うことにしてみました。

 

とは言え、時間があると鬱々と悩みこんでしまうので、もっと気楽に生きたいなぁ。

 

 

 

*藍*