幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

腰痛と運動不足と外反母趾と。

しばらく、調子が良かったものの(メンタルは低空飛行だけど)、最近腰痛の気配。

 

椅子から立ち上がる度に、ぴりっと腰に痛みが走る。これは、放っておくと歩けなくなるかも!?

 

そして、3年に一回くらいのペースの酷めの腰痛の予兆??

 

ということで、メンタル落ち気味のため体だけでもメンテナンスに行ってきました。

ついでに、最近外反母趾も気になり始めてて…なんて相談したら、

 

腫れてるねぇ。

炎症してるから冷やした方がいいよ。

 

 

そして、やんわりとヒールの靴はやめなさい、

足に合う靴を選びなさいと。

 

 

足の痛みが、腰痛を呼んだり、

腰の痛みが、他の場所の不調を呼ぶそうで。

 

腰の炎症も治ったら、骨盤やら股関節やら調節しましょうね。

とのことで。

 

自分でも思っていた以上に、歪みが発生している模様。

 

外反母趾も今はまだ耐えられるかもしれないけど、35過ぎると激痛になる人もいるからね、と釘を刺されました。

 

 

…ヒール履きたいなぁ。

中身があまり女性らしくないので、見かけだけでもと、ようやく私でも履きやすいヒールの靴を見つけたんだけど。

 

どうしようかなぁ。

 

幅狭甲薄の外反母趾

 

なかなか、合う靴が見つからなそう…

ましてオシャレなんて二の次かなあ。

 

 

悲しい。

 

 

*藍*