幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

特別お題。女性の永遠の課題なのか?

選択と年齢

 

 

まさに、その壁にぶつかっている最中。

一つ前の記事に、書いたけど30歳はやっぱり大きな壁。

 

 

 

数年前から生きづらい感覚がなんとなくあって、それが明確になってきたのは割と最近だけど…

 

 

私が、これまでしてきた選択は正しかったんだろうか、人として善良な道だったんだろうか。

 

高校生までは、私らしくてまあ、それなりに楽しく、頑張っていた気がする。

 

しかし、その後の10年ちょっと。

 

やり直すのが辛すぎるほど、まあ、それなりにいい思い出とは言えない。

 

 

年齢に応じた適切な、生き方をできてただろうか。

たくさんの人を傷つけて一緒に自分も傷ついて。

 

殺してしまいたい、と思うほど憎い人ができたり、

毎日毎日泣いて暮らして、生きてる価値を感じられない数年を過ごしたり、

まさか、心療内科に通うことになったり、この歳で結婚できないとは思わなかった。

 

 

やっぱりどの選択が間違ったのか、それともこれが私にとって良い選択をしてきたのかはわからない。

 

 

 

*藍*