幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

数年前の記憶。

仕事で数年前のことを思い出して欲しいと言われ。

 

全然、思い出せない。

 

 

会社のシステムに当時の予定だけ記録に残ってるはず!

 

と、当時の予定が大まかに記録されているのを見たけれど。

 

 

思い出したのは、肝心の仕事のことではなく。

あの時の一番辛かった、ここ最近まで引きずってたあの出来事。

 

 

なんで、あんな奴好きになったんだろうか。

なんで、彼女いるのに私に『好きだ』なんて言ってきたんだろう。

 

あいつは付き合う気なんてさらさらなかったのに。

 

体だけ求められて、でもそれが嬉しくて一緒にいたくて受け入れてしまった自分。

 

悔しい。

 

それを思い出してもやもやしてる自分も嫌。

 

ただ、人を好きになりたかった。

 

後ろめたい気持ちで、友達に隠さなきゃいけない関係が辛かった。

 

 

そして、いま。

 

あいつは収まるとこに勝手におさまって。

 

私は未だに、あの時のこと思い出して苦しい。

 

また、好きな人には振り向いてもらえない。

いつも、都合のいい女の片想い。

 

どうやったら、上手くいくの?

 

 

 

 

*藍*