幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

夏なのに、お盆なのに、もう暑くない。

今年は本当に夏らしい天気は少ない。

 

暑かったり、日差しが強かったりする日が2〜3日続けばいい方。

 

8月に入ってから、そんな天気の印象がほとんどないなんて。

 

一方で、西の方は連日猛暑のようで、東北からは想像できない。

 

曇りや小雨の日も多いから気持ちも落ち込むし、部屋の中もじめっとしていて、やっぱりどんよりした気分になる。

 

部屋がようやく片付いたのは良かったけど、この先も単調な独りの生活が続くのかと思ったら、未来は暗くて。

 

私なんて。

 

 

また、自己肯定感の低さが顔を出してる。

 

どうやったら、このままの自分でもいいと、私は大事な存在だと思えるのか。

 

些細なことに、幸せを感じながら生活できるのか。

 

 

この三連休、そんなことばかり考えてました。

 

 

私は私でいていい、そんな風に思える日はくるんだろうか。

 

 

*藍*