幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

三連休明け。

今日の仕事は、気持ちも体調もイマイチ。

 

なんで、私は仕事してるんだろう。

 

 

体調イマイチでも多少頑張らなきゃ、いつも元気いっぱい、健康!!なんて、もう言えないんだね、きっと。

 

しんどいままに、ちょっと無理して仕事して、生活の為のお金を稼ぐ。

なんの意味があるんだろうか。

 

未来は見えなくて、明るい未来なんて想像できなくて。それでも生きてくために仕事をする。

 

 

矛盾。

 

 

守りたい何かがあるわけでも、夢や希望があるわけでもなくて、ただ、社会のコマとして働く。

 

しんどいなぁ。

 

 

楽しみもあると言えばあるけど、どこかそれを楽しみと思い込もうと、自分に言い聞かせてる節もあって。

 

終わった後に、ただ疲れることもしばしば。

 

 

だけど、何もない休日は余計なことを考え込んでしんどくて、とりあえず仕事してれば忘れられることもあるけど、体調はイマイチで。

 

 

こんな、ループ。

憂鬱から抜け出せない。

 

 

 

*藍*