幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

朝起きて、覚えてる夢。

一度寝たら、朝まで全然起きなくて、何ならアラームにも気づかず寝てるくらい、寝ることが得意でした。

夢はもちろん、全く見た記憶がないくらい。

 

 

が。

 

 

最近は、朝おかしな時間に目覚めたり、なかなか寝付けなかったり、かと思えば寝過ぎなくらい寝てみたり。

ちょっと睡眠に不具合が出ている気がします。

 

 

そして、時々妙に印象に残る変な夢をみるのです。

今までは見たとしても、すぐに忘れていたけど、変な夢に関しては割と鮮明に覚えていたりして。

 

 

例えば、都会の公園でワニに襲われる夢。

 

例えば、散歩中に自分の指がなくなってる夢。

 

内容は気持ち悪かったり、怖いのに、夢の中の自分は意外と冷静で、怖かったとか不安感はなくて、やっぱり妙に印象に残るのです。

 

 

だから、思わず夢占いやってみたりして。

 

最近のパターンは、乗り越えるべきことがある、とか。

不安が現れてるとか。

疲れが溜まってるとか。

 

そんなことばかり。

 

いいことよりも、自分の現状に気づきなさい、 みたいなことかな。

 

 

生きることに、疲れてることは確かです。

 

 

 

 

*藍*