幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

死んで楽になりたい衝動。

かつてない強さで襲ってきました。

 

さっきまで。

 

少し落ち着いた。

 

 

消えたい

 

ではなくて、

 

死にたい、死んで楽になりたい。

 

はっきり頭をよぎりました。

それから、声をあげて泣いたのもいつぶり?

 

でも、今日は決定的な何かがあったわけではなくて、ただ、辛くて、悲しくて。

 

録画してたバラエティ見てるのに悲しくて泣けてきて。

 

どうしたらもっと力を抜いて楽にいられるんだろうか。

 

 

でも、頑張らないと人並みにもなれなくて。

 

休んでも休まらない。

誰かと遊んでも疲れ、ひとりでいれば孤独に苦しみ。

 

仕事に行っても集中できず、ぼーっとしたり、周りのやりとりにイライラしたり。

 

友達にも、だんだんこう言う愚痴やしんどさを伝えるのも申し訳なくなってきて。

 

 

消えたい、死にたい、

 

それをしょっちゅう聞かされたらどんな気分?

 

逆に甘えだ、そんなの自分の責任。

と説教されたり。

 

 

わけがわからない。

 

 

明日も、腫れぼったい目で出勤になりそうです。

 

 

 

*藍*