幸せになる勇気を探す。

もう少しで30歳。仕事の出来なさに焦り、結婚はおろか恋人もできない状態に焦り。自分らしく生きることを考える。

探して探して、もがいてます。私の癒し。

今週のお題「私の癒やし」

 

 

なんでしょう…

ペットだったり、

子どもだったり、

趣味にまつわることが多いのかな。

 

 

現在の自分。

何をしても誰といてもなかなかリフレッシュできずにもがいております。

 

寝ることも

食べることも好きで癒しの一つだったはず。

 

でも、明日が来ることが怖かったり、起きれない不安があったり。

美味しい、楽しいと思える食事は激減していてひとりだとほぼ皆無。

 

ペットを見たり触れたり、かわいいけれど、アパートでは飼えないし。

 

綺麗な景色や旅行も癒しだけども、今のメンタルだと一緒に行ける人が限られていて…

 

難しいですね。

 

みんなの、癒し参考に私も探してみましょうか。

 

 

きっと癒しのきっかけが見つかれば、気力も少しずつ復活するはず。

体力も満ちてくるはず。

 

誰かが言ってたの。

そんなに、ハードで体力的にキツくないですか?と質問したら。

「うーん、バタバタするけど楽しいから!」

 

気持ちって大事と改めて思った瞬間でした。

 

 

*藍*